慰安婦問題
 テレビに日韓合意のニュースが流れた、どうも日本側10億円ぐらいの拠出とか?韓国側は二度とこの問題は蒸し返さない・・・まことに当てにならない約束であります、だいたい約束を守るような国ではない、この国は国民の顔色を窺っては物事を決めているようです、国民の意見を聞くことはひじょうに良いことですが、良いことも悪いことも国民の顔色を窺う、10億円払って果たして元慰安婦の皆さんにどれだけのマネーがわたるかは不明であります、まあいいか、日本国は大金持ちであります、気に食わないのは日本政府が韓国の顔色を窺って機嫌を取っているようにも見えることです。

いったいこりゃ〜なんだ?
 親戚の4人でコーヒータイムをしていたら「こんなものを貰ってきた」と出てきたブツが大きなダイダイ?赤ん坊の頭ぐらいは充分ある代物、この名前がわからない、聞くのは聞いたが忘れた?○○○柑いや&%$=〜柑だったか、全員がなんだかんだと言ったが、かんきつ類には間違いない、誰がみてもスイカには見えない、食べてみないとわかりませんが、どうも大味だと思います、誰も食べなくて腐って行く運命にならなければいいのだけれど・・・。