2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーベル賞よもう一度?

[凄い] 若い女性の研究者が世紀の大発見、凄すぎる、細胞の初期化?が可能と云うことはどこまで戻るのか楽しみであります、ぜひ私メが身体を提供しますので生まれる前までさかのぼってもらい、新しい人生を再出発したいものであります。 大日本帝国の男子ど…

続帯状疱疹

[まるで春] 朝からずいぶん暖かい、このまま春にならないものか、ハチも狂喜乱舞しております。 身体の痛みも私の見たて?通り「帯状疱疹」と診断が下された、一週間分の飲み薬をもらって帰る、注射の一本もブスッとやってくれれば良いのだが、どうも病院側…

見立て?

[帯状疱疹] 四、五日前からわき腹が痛い、最初気が付いた時は何かにぶつかったのかと思いめぐらしたが覚えがない、風呂に入り身体検査をしたら、わき腹に水泡が?こりゃ〜ホッカイロで低温火傷?これも覚えがない。 とにかく、痛い、痒くは無い、これ噂に聞…

インフレ

[人間の価値] プロ野球、元楽天球団投手、田中マー君160億円でヤンキース行き決定、メディア大騒ぎ、驚きを通り越して唖然であります。 金で人間の価値が決まるわけではないと、なにかで聞いたことがありますが、そんなことはなく人間の価値はお金であります…

残念

[最後の武士] 大日本帝国最後の武士、元陸軍少尉、その名も高き、陸軍中野学校出身、小野田寛郎さん死去のニュース、残念であります、91歳の大往生。 まさに英雄であります、30年に及ぶジャングル生活、戦後はひとりで米国と戦っていたようなもんです、帰国…

東京都知事選

[殿御乱心・・・] 遠く山口県から見ても都知事選挙が面白い、老人軍団が勢いをつけている、自民党から支援を受けて楽勝かと思われていた舛添候補も大慌てでありましょう。 原発問題を論点にするのは変という人もいるらしいが、別に変ではないと思います、東…

チベット

[イノシシ] 冬らしくだいぶ寒くなって高齢者には堪えます、年が明けて町内チベットに日参、イノシシ防護柵の補修を始めています、10年ぐらい放ったらかしなのでボロボロ状態、イノがいつ入って来ても不思議でない。 今日も早朝から出かけのだが、途中捕獲名…

今日も暖かく・・・

[暖冬の予想] 来年の冬は寒いと昨年の気象情報にはあったような気もします、本日などは三月頃の暖かさ、これはこれで嬉しい誤審?ペットのハチを見ていると寒暖がすぐわかります、風は少々強くても温度が上がれば外に出る、ハチは正月と云う考えはないようで…

年改まり暗雲

[仕事始め・・・] 今年の仕事始め、早くも暗雲ただようもようであります、なんと葬儀に参列するはめとなる、自治会のHさん宅、奥さんが逝去、元旦は葬儀社、葬儀場が休み、順延となって本日PM2:00。 正月早々の関係か列席者少数、かねてから思っていた理想の…

元旦

元旦にふさわしい空模様、消極的にやる気が出てきたような・・・昨夜からテレビでシネマ漬け起床すれば目がチカチカ・・・。 たしか昨夜は「明日は初日の出を拝礼しよう」と決心したはずなのに気がついたのは9時過ぎ、これじゃ〜ダメじゃん。