2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気満々

[肉体労働] 朝から自宅蜂場の雑草?刈りに挑戦していた、自治会の知り合いが通りかかり忠告を受けた。 今日のような曇り空の日が一番危ない、熱中症に気をつけること、「なぜ?」と私、彼の言「カンカン照りの日ならば、こんなに暑くてやっていられるか!!…

サッカー

[サッカー狂想曲] ワールドサッカーも対コロンビア戦にボロ負け、止めを刺されて憤死、雪辱は四年後と云うから先は長い。 これからはプロ野球に戻ってもらたいものです。 「セクハラ」 都議会で議員のセクハラ発言、大きな問題になっている、議員と云うのは…

ワールドサッカー

[負けに等しい] サッカー、対ギリシャ戦、期待も虚しくドローでありました、残念ではありますが、あれだけシュートをぶち込んで一本も入らないようでは、所詮実力がともなっていない?・・・とファンとしては好きなことを言うわけです。 ここはあきらめて、…

対馬&壱岐

[泥落とし] 13日〜14日と恒例の泥落としツアーに参加した、カラオケグループでいつも探して来る、格安ツアー30,000円で対馬&壱岐の旅、新幹線で博多→高速艇で対馬→壱岐で宿泊、鮮魚で酒盛り、アワビ&ウニの食べ放題であります。 どう考えても交通費だ…

地図

[ストリートビュー] 昨日、男前になろうと思い、散髪屋へ、髪を切り落としてもらいながらの話、今頃はグーグルマップで麻里府もストリートビューで見られるようになったと云う、近頃、地図を見るようなこともなく過ごしていたので驚きました、ストリートビュ…

アジサイ

[梅雨時の花] いつの間にか大きくなった我が家のアジサイ今年は思い切って選定及び加工?をした、なんとなくアジサイに風格が出たような気がします。 この花は派手に咲きますが、内のペット、花子&メリーは見向きもしません、本当に図体ばかり大きくて役に…

梅雨の晴れ間

[ジャガイモ] 本格的な雨の前なので急遽、昨日たまねぎ、今日ジャガイモを収穫した、メークイン、男爵、名もない赤いジャガイモ(名前を忘れた)など、大きなイモ小さなイモ、どちらかと云えば小さかった?。 赤いジャガイモ収穫したがどのような料理方法が…

梅雨入り

[梅雨入り] 昨日急に梅雨入り宣言、九州、山口、四国などがその範囲、今日は持てたが明日から当地は大雨と云う。 この狭い日本国でも北海道などは真夏日、35℃以上というから驚きです、気の毒なのは北海道、冬場は氷点下、夏場は35℃以上住みぬくい所です…

[棚田] 田布施町のチベットと私が命名した?ふるさとは、今田植えの真っ最中、従兄の家から棚田を眺めれば本当に心安らぐ。 棚田を守る為、大阪からこの時期、わざわざ毎年帰郷して親の手助けをするという親孝行の人もいると聞く、この風景いつまでも続くと…