対馬&壱岐

[泥落とし]
 13日〜14日と恒例の泥落としツアーに参加した、カラオケグループでいつも探して来る、格安ツアー30,000円で対馬壱岐の旅、新幹線で博多→高速艇で対馬壱岐で宿泊、鮮魚で酒盛り、アワビ&ウニの食べ放題であります。
 どう考えても交通費だけで3万円ぐらいはかかりそうな気がします、梅雨時なので人集めに苦労をしているのだろうと察しはつきますが、日頃から真面目にやっていれば空の神様もわかって下さるのでありまして好天、べた凪でありました。
 なんやかんやで楽しい二日間でありました、心機一転心を新たに仕事に励みたいと思っています、単純な男であります。
「サッカー」
 メディア大いに煽り、ほとんど勝つのだと私たち思っていたが、ふたを開けてみれば見事敗北、とても勝てないと思って勝つと気分はいいのだが・・・勝つと思っていて負けたのでは気は滅入る、経済効果を上げようとしての陰謀ではないのか?。