2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大地震

海底では小笠原・神奈川で巨大地震、山頂では口永良部島爆発・・・日本国大丈夫か〜?

[口永良部島] 口永良部島が爆発、ここ数年あちこちでドカーンドカーンと日本は吹き出物だらけあります。 実は口永良部島が何処にあるかもよく知らなくて、まことに不見識で恥ずかしいことです、大きな島かと思えば意外と小さい、あれだけの爆発では逃げると…

[サービス・エリア] 会社時代の同僚と下松で久しぶりに出会った、昼前になり何か食うか?と云うこととなる、何処どこで?「最近ハマっている所がある」「何処?」「サービス・エリア」「・・・?」。 彼は社長業、いつも私は奢ってもらう立場である、奢りと…

全財産

[またしても財布を] 数年前に量販店で不覚にも大事な財布を置き忘れた、あの時はぼけたな〜と落ち込んだ、二度とこのような事は致すまいと心に誓った。 今日またも財布を・・・A店で買い物を済ませ次にN店へ、入店しょうとして右手をポケットに入れたが手…

ミツバチ

[ミツバチ点検] 今年はミツの入りがかなり遅れている、5月末ともなれば、いくばくかのミツは入っているものですが全くミツの影さえ無い、困った困ったであります、どうしたものか?。

続照ノ富士

[大相撲が面白い] まさかまさかで照ノ富士優勝で千秋楽、劇的な幕切れ、照ノ富士も強かったが日馬富士が良かった、弟分の優勝の為に死ぬ気で戦ったのが良かった、偉い!!まことに日本的であります。 それはそれとして心配は又増えた、近い内に4横綱、全員…

照ノ富士

[大相撲が面白い] 国技館では毎日熱戦が繰り広げられています、満員御礼がつづいて嬉しい悲鳴らしいです。 何年も優勝は白鵬か?で初日からあきらめムードでしたが、初日にして白鵬が破れ、期待通り面白くなっている、しかも白鵬が負ける度に場所が盛り上が…

忙しい

[発表会] 先週と今週でコーラスの発表会が連続で続いた、引っ張りだこで、もうテンテコ舞い、何カ月も血の滲むような?練習をした甲斐があったと云うものであります、発表会と云っても二曲で数分の出来事でありますから・・・なんとなく物足らないのが本音。…

台風

[中途半端] すでに台風6号、今年は台風発生のペースが早い、まさか日本に向かって来るとは予想外ではありました、この台風、東南アジアでひと暴れしてきたようです、前科を持ちながら日本にやって来た、また7号が発生、現在日本方面を伺っているようです。…

続シャーレット

[ノーテンキ] またもシャーレット事件?大分県の有名,サルどころ高崎山で生まれた赤ん坊猿に"シャーレット"と名命して大騒動、こんなことで大騒ぎ、さすがノーテンキな国であります。 名前に関して英国大使館にお伺いしたとか、大分県知事に決定責任を押し…

シャーロット

[英王室] ウイリアム王子&キャサリン夫妻の長女誕生で世界中が大騒ぎ、なんとも平和的であります。 その命名がまた大騒ぎ、「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と決定、ケチを付ける気はありませんが、なんと簡単明瞭、どこにでもありがちな名前の羅列…

楽しいような忙しいような!!

[いちご狩り] 知り合いの"いちご農家"からいちごを盗りに?来るようにとの連絡あり、早速出かけて食べながら採りながらの30分、楽しい時間を過ごしました。 午後には養蜂仲間のYさんからこんどはハチお盗りに?来るようにと電話あり、私の方は今年はハチ…