全財産

[またしても財布を]
 数年前に量販店で不覚にも大事な財布を置き忘れた、あの時はぼけたな〜と落ち込んだ、二度とこのような事は致すまいと心に誓った。
 今日またも財布を・・・A店で買い物を済ませ次にN店へ、入店しょうとして右手をポケットに入れたが手応えなし・・・?アララ!!であります、あわてて逆戻りレジで事情を説明、日本国民を信用しているので出てくるとは思っていた、案の定無事戻って来たのであります。
 まあ財布にはわずか100万円余?ではありましたが、なにしろ運転免許証が、良かった良かったでありました。
 命よりお金の方が大事と云う私でありますから、こんな事が度々起こるようでは、ほとほと心配になります、介護保険は真面目に払っています、将来真面目に介護してもらえるんでしょうね?これが心配の種でです。