オリンピックは終了、テレビも静かになり落ち着いては来ましが、私たち暇な高齢者には面白くない、毎日が暑い(熱い?)のです、外には出られないのです。

 しかしまあ~我が日本国の代表選手は立派でした頑張りました、金銀銅の財宝を山のように日本にもたらしました、選手層が広い、10代~40代まで老若男女?、競技も色々あるんですね、中にはサーカスみたいのもありました。

 やっぱり格闘技が素晴らしい、これもまた喧嘩みたいのもありました、これからは戦争はスポーツで決着すればよいのではと思いました。

 コロナの勢いが止まらないようで関東の方では4000,5000とうなぎ登り?どんなふうに計算しているのか知りませんが実数は何倍も何十倍も居るんでしょうから当分は収まりませんね、国の責任ばかり声高に責める奴ばかりで困ったものです。

 国もお願いばかりでは限界があります、命令をしなさい、聞かない人は牢屋に入れなさい。