[愚痴言いたい放題]
撃のニュースが飛び込んできた、安倍総理が職を辞したという、たまげた!!ずいぶんと悩まれた末のことでしょうが、最後になって思い切った行動に出た、「アッパレ、アッパレ!!」と山口県人としては云う他ないのだ。

 安倍総理になってから色々とあったな〜年金問題などなど、安倍総理に責任を持ってゆくのは酷な気がするのは私だけか?松岡農水相還元水も総理の責任?続く農水相三連発、あれも安倍総理の責任?年金は社保庁職員の無能力と組織ぐるみの泥棒集団?あれも・・・?。

 しかも足を引っ張る身内議員の"あなた達"も本当は公金で私腹を肥やしているのではないの?バレなきゃ〜いいがと冷や冷やしているでしょうね、国民はあなた達を牢屋に入れたいのです、まあどちらにしても最後は、安倍首相思い切った決断「俺止めた〜!!」一議員となって今度首相になる奴の足を引っ張り、梯子をはずそう、応援します。
変わって
 今日は仕事が早出、6時に家を出発、国道に出たとたん、カラスが数十匹が大騒ぎしている、なんだなんだと見てみれば、あわれイノシシが轢き逃げされている、いったい警察はなにをしているのか?、もうすでに奴は息もなく、美味しそうな肉片と化している、こりゃ〜棚からぼた餅と思ったが、先を急ぐ身である、後ろ髪惹かれる思いで、その場を去ったのだった、残念。

 今日はよほどイノシシに縁があるようで会社から帰宅後山の畑に水遣りに出かけた、ところが居たのだ50Kg級のイノが二匹、3m先で遭遇、一瞬どうしようかと思った、逃げるのも情けない気がしたので丸腰で近づいたら、二匹がぶつかるようにして逃げた、本当にホッとした、危ない危ない!!。

ここで一句

退陣で大喜びは北の国

・・・それにつけても・・・総理ご苦労さん!!