地団駄

し暑い夜が続いております、蒸し暑い事件も続出で頭ムシムシ、心ムシムシです、まだまだ今からが暑さの本番と思うと嫌になります。
 連日サッカーのジダン選手のことが一日中話題になっております、どうも全世界のサッカーファンの皆様、大会が終わってまだサッカーに未練があるみたいだ、記者の皆さんも仕事にあぶれては大変なのでズルズルと引きずっているようで困ったものだ。
 サッカーのことは最近、知識が入ってきたのでよくわかりませんが、あの頭突きは犯罪なのですか?真相究明などと云って大騒ぎ、試合を観ているとわざと足を引っ掛けるようなシーンも度々見かけますが、足も、頭も変わらないような気もするのです。
 選手はともかく見ているほうはなかなか迫力があって面白い、プロ野球なども時々乱闘などが発生すると、見ているほうは「やれやれ!!」の気持ちになり試合にいっそう花を添える事となるのだ、いづれにしろ、世の中あちこちで戦争をしている中、頭突きぐらいで、どうかと思うのです。
 ジダン選手も地団駄を踏むぐらいで済ませばよかったのかな?、なんとか示談で済ましなさい。
人、原監督、読売首脳陣と会談、どうも今期はあきらめて来期に的を絞ったようだ「松井君、巨人に帰りなさい!!」。

ここで一句

地団駄を踏んでファンは口惜しがり

・・・それにつけても、ボール蹴らずに頭を蹴った