楽しいような忙しいような!!

[いちご狩り]
 知り合いの"いちご農家"からいちごを盗りに?来るようにとの連絡あり、早速出かけて食べながら採りながらの30分、楽しい時間を過ごしました。
 午後には養蜂仲間のYさんからこんどはハチお盗りに?来るようにと電話あり、私の方は今年はハチが足らなくて困っていたところ、分蜂群を箱に入れたが夕方になり収容は中途半端、明朝また出かけることになる逃亡してなきゃ〜いいがと心配しながら帰宅した。
[日本みつばち]
 昨日、床下にミツバチがいるので撤去するようにとの知り合いから連絡あり、雨の中を出かけた、なんと場所が最悪、廊下の下部、床高が低いので、電動ノコで開口することに・・・かなり大きな巣であった、今日は朝からミツを太陽で絞って?います、かなり収穫ありそうです。