米国とは仲が良い?

[英語で]
 安倍首相が米議会で演説、やんるもんであります、英語なんかチンプンカンプンの私であります、この私が聞いてもなんだか”ぎこちない”英語であります。
 一生懸命が伝わってきます、こんな時流暢な英語でベラベラしゃべるとあまり真剣さが滲みでない、好評だと絶賛の声がしきりであります。
 無口な私が云うのもなんですが、ベラベラしゃべる人は信用されない。
[JR] 
たるんでいる、新幹線の架線事故、ついこの前は鉄塔が倒れそうになり、大惨事目前、今回は停電、日頃のメンテナンスがなってない、私が文句を言うのもおかしいけれど腹が立つ、なにしろ三年に一回ぐらい鉄道を利用しているだけなのだ、皆さんの事を思って怒っているのです。