[結婚式]
 昨日親戚の結婚式に参列、私にとっては半世紀ぶりの結婚式、周南市某ホテル内、中途半端な時間(pm4:00)からである、4Fに式場、屋外に教会風の部屋?眼下に海が広がっている、なかなかの雰囲気であります。
 ・・・かと云って神父が出て来るわけでもなく、汝と汝は・・・の言葉もなく、指輪の交換、キスと流れはキリスト風でありました、新郎、新婦は、何やら書類にサインをした、いったい誰が承認したのか、どうもうやむやであります。
 夕方ちかく披露宴ははじまる、昔と違い、ゲストの挨拶も2名ぐらいで簡単、おもにプロジェクターを駆使して映像中心、幼少時代の画像を中心に面白く作ってある。
 終わったばかりの結婚式場面も出てくる、凄いと云えば凄い、最後の定番、御両親に花束、親への手紙の朗読?のっけから花嫁は涙・涙であります、ご両親も堪えておりますが、むりやり泣かされ状態、まるで針のむしろであります。
 なんだかんだで帰路についた時は外は暗くなっていた、これから先、結婚式参列の機会はあるまいと思うと寂しいものがあります。
[カラオケ]
 友達にさそわれ、カラオケに行く、困ったことに歌の題名も、歌手名も思いだせない状態、マイクを持っても果たして自分のリクエスト曲が流れてくるのか不安?次回、誘われた時は練習をして行かなくてはと反省したしだいです。