分蜂郡

[日本ミツバチ]
 夕方になろうかと云う時刻、ミツバチらしき分蜂群が玄関に群れているとの電話あり。
 ハチ退治のプロに見てもらったら日本ミツバチ、プロに頼めばお金もかかる?如何するべきかと思いめぐらしていたら、ふと私メの名前が浮かんだらしい、その人も運が良いが、私も運が良い!!。
 すぐ近く5分とかからない、なんとか暗くならないうちに無事捕獲した。


[ドローン]
 首相官邸の屋上にドローンが不時着?大騒ぎであります、こりゃ〜北朝鮮の仕業かと思ったが今のところ犯人は不明。
 今朝の新聞によれば”ドローン”とは雄ミツバチからの命名らしい、不覚にも蜂飼いの私としては知らなかったではすまされない・・・、まさに雄蜂は巣の中でも悪い奴であります、傍若無人、働くことをしない、交尾だけに生きている、無為徒食であります、ヒモ生活であります・・・羨ましい!!。