続帯状疱疹

[まるで春]
 朝からずいぶん暖かい、このまま春にならないものか、ハチも狂喜乱舞しております。
 身体の痛みも私の見たて?通り「帯状疱疹」と診断が下された、一週間分の飲み薬をもらって帰る、注射の一本もブスッとやってくれれば良いのだが、どうも病院側の作戦か長引きそうであります、いくら長引いても医療費は一割、たいして苦にもなりません。
 それにしても、この痛みどうにかならないものでしょうか、あまり病になったこともないので堪えます、日頃、神仏をボロクソに言っているものですから神仏に訴える分けにもゆかないのであります。
 時々家内のところに来る奥さんの一言「痛かろうね、逝くときはポックリ行った方がええね〜?」・・・どう云う意味か?。