念願の大木を倒す
 一年ぐらい前から親戚の裏庭?法面に大きなセンダンの木が成長に成長を重ねて居座っていた、このまま成長を見逃しておくと法面は崩れ家屋にも悪影響がの心配が出てきた、なんとか早めに倒そうと決心。
 今年も家の周りの伐採をボチボチやっていたが、結局この木が残った、一応一年前に皮を剥いで枯らしたのだが、大木であるからそんなに簡単には枯れない、大木を倒すような道具もない。 
 どう考えても一人では無理、そこで幼馴染のRちゃんに応援を頼んだ、応援と云っても主役は彼で私は見ているだけ、あれよあれよと云う間に大木は命尽きた、横になった木なら後は私でもなんとか始末できそうです、これで安心、ホッとしました。