過激発言

府各議員の北朝鮮に対する発言が過激になってきた、撃たれる前に先手をという議員まで現れた、やらやっと目覚めたらしい、今まで何十年弱腰外交で情けない思いをしてきたが・・・今ぐらいの発言でも、まだまだ負けている。
 急に過激になってきたので国民の一部には驚いた人達もいるようだが、なに今までがやられっぱなしだっただけのことだ、時代も経て北に尻尾を振っていた議員が減ったことにも原因があるのかもしれない?
 中国が説得に行っているようだが、同じ穴のムジナ同士である、説得というより相談に行ったようなもんだ、「もっと、やれやれ!!」なんて事を言っているのではなかろうか?、韓国も日本の大騒ぎが気に入らないようだ、無理も無い元々同胞民族である、身内同士では悪口を云っても他人に言われると腹が立ってくるのと似ている。
 中国の説得を見守ろうなどとアメリカが言い出した、今直ちに軍事行動に出れないので、ノラリクラリと引き伸ばす魂胆丸見え?説得の中身は皆知っているのに?。
人、カープに抜かれまだ5位?下には下がいるもんだ。

ここで一句

強腰の態度無ければ勝てぬ国

・・・それにつけても、よく言った