[愚痴言いたい放題]
リスマスイブかイボか知りませんが長い長い神仏の歴史があるというのに我が国の騒ぎ過ぎはどうか?日本人節操が無い、まことに目に余る、今、日本の世相を見るがよい、ドンチャカ、ブンチャカ騒ぐような時節ではない、殺伐とした空気が漂い、隙あらば騙してやろうの連鎖、騙しのテクニックのない私なんか、これから先どうすればいいのか、空前の物価高も始まった。

 この年末、格好だけでもそれ相応の苦渋に満ちた顔をしなくちゃいけません、都合がいいことには私なんかは一年中情けない顔をしているのでして、ことさら顔を作らなくてもピッタリ、よほど嬉しいことがなければ笑顔は出ません。

 報道などによればイブは一泊20万円のホテルを予約する人多数、そんなことをして良いのか?また新宿か渋谷か知りませんが夜のあの人出の多さ、なんの心配も無さそうなノーテンキ野郎の群れ、とても景気が悪いとは思えない、こらが格差社会の末路なのか?、以上これが今年最後の愚痴で済めばいいのだが・・・。

 画像、暗視カメラ第二弾です、こいつら親子です、早く入れちゅう〜の・・・いや入ってください。
左下の▲をWクリックしてください・・・。

ここで一句

まあいいかサンタで景気盛り返し

・・・それにつけても・・・ケーキぐらいは食べたかった!!