埋蔵金?

 以前から政府には埋蔵金があると聞かされている、徳川埋蔵金はなかなか出てこないが、これはどうもあるらしい、野党が使え使えと前から発言していたが、聞く耳を持たなかった与党、しかしどうも今度は与党が進んで使うと言い出した、とにかく解散総選挙の段取りとして国民の機嫌取りに躍起となっている様子ありありである。
 埋蔵金というべき金はいくらあるのか知りませんが今回は3兆円を使うそうだ(検討中とか)定額減税、良く使う手法である、国民の心をくすぐるわけだ、もうとにかく破れかぶれ、ばら撒くだけばら撒いて、何とか票を集めたい政権維持ばかりが頭の中。
 何年か前には改革改革と大声を挙げていたが、いつの間にか消えて行き、また日本国は借金まみれとなりそう、定額減税、聞こえはいいが、結局回りまわって将来の増税が見えてくる、総理になったとたん増税は次の総理でと来る、自分は良い顔をしたいわけだ、いづれ増税どころか大増税が来るぞ〜、どうも国民も段々貧乏になってきたような(私だけではないような?)、近い将来国民総ホームレス、まあいいか?今がよけりゃ〜。