[愚痴言いたい放題]

選挙スタート、近い

地で選挙がスタートする、東京都知事選なんかはお祭みたいである、いちいち顔も名前も覚えられないくらい乱立、これはこれで外野から見れば面白い、落選確実な人も居そうだが供託金など、どうなっているのか?。
 まあ本当に世の中を良くしたいと思って立候補したのかどうかが問題である、ドクター中松氏も立候補に手を挙げている、案外選挙に勝つ方法を発見したのかも知れぬ?そうなると稀代の発明品となること必定、売れに売れるだろう、売名行為の一環として立候補した人も居るようだし、東国原知事を見て俺も我もの類も居るようだ。
 黒川紀章氏なる人物、失礼だが若尾文子の旦那さんとは覚えていたが、政治家を志していたとは知らなんだ?どうせならむしろ若尾文子さんが出馬された方が良かったのでは?
 ここで私がつべこべ言ってもしょうがない、東京都には選挙権が無い、我が熊毛郡地区の県議選に集中しなければ、私、八方美人だから両陣営のファンクラブに入っている、今日も両陣営から出陣式に出るよう、要請が来ている(大物は違うのだ?)・・・がしかし、そんな場所に私がノコノコ出てゆくわけがない、票が欲しければ手土産の一つも持って出向いて来いと言いたい、なんたって手持ちが二票あるぞ。
変わって大相撲、どうやらモンゴル同士の決戦となる模様だ、日本国の軒先を貸してあげるから、もう好きにしたら・・・?。

ここで一句

あなた達マニフェスト一つありますか?

・・・それにつけても・・・誰でもいいのか?