ちあき・なをみ!!

 今日は朝から久しぶりの大雨だ、どうも休日になれば雨が降るような気がするのは私だけか?まあ骨休みにはなるが・・・。
 BSで歌伝説シリーズ、今夜は"ちあき・なをみ"時間前からわくわくして待つ、彼女の歌が好きである、カラオケ店に行けば必ず"雨に濡れた慕情"は必ず唄うことにしている、迷わず唄う、番組でも云っていたが名曲は古くならない、彼女が懐メロを唄うと本当に歌がよみがえる、"喝采" "星影の小径" "港が見える丘" "黄昏のビギン"良かった。br> 平成4年から歌を絶っている、何回も復活の噂もあったが、噂に終わっている、なんとかならないものかと関係ない私でもけっこう気を揉んでいる、もし復活があるとすれば早くして欲しいものだ、なにしろ人間は歳を重ねるものだから、チャンスを逃したら永遠に・・・ということにもなりかねない。
 けだるいような暗さのあの声をもう一度聞きたいものだ。

イノシシ自治区 

 イノA「なんだこの雨は?」
 イノB「この雨でも行くの?」
 親分イノ「野郎ども今日は休みだ、ゆっくり骨休みでもしろ!!」
 情婦「あんた!今日はゆっくりできるんだろ!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

惜しまれて去り行く時が花なのか