イノシシ

 久しぶりの雨、昨日予定通り玉ねぎの植え込みを挙行、まことにグッドタイミング、雨が上がれば寒さが来るようで気にはなりますが・・・猟期が始まり10日目、いまだ一頭の捕獲もなく、イライラは募るばかりです、昨年度の記録を見れば10日経過後6頭のイノをゲットしている、やはり去年のことはマグレであったのか?
 二、三の檻に進入はしているが、足跡は超極細・・・今年は欲が出て大き目をと思ってケリ糸を高めに設定、これが裏目と出ているようで、この設定の我慢に私のほうが耐えられそうもない?今朝もすでに一箇所、糸を低くしてみた・・・雨の夜は出没しないとの噂もあるが 果たして結果はどう出ますか、まあとにかく一頭でいいから捕獲しなければ格好がつかないのです。
 あの捕獲名人S議員に山で偶然出会った、こともあろうに三頭ゲットして取り出し檻に収納していたところ、彼、喜色満面、今に見ていろ私だって・・・。