[愚痴言いたい放題]
「偽」・・・今年一年を漢字にすると「偽」だそうである、どこかの高僧らしき人物が力強く大書しているのをテレビで見た、まさにピッタリ・・・嫌になるほどそのまま・・・。

 もう何年も、いや何十年も皆さんは、これは美味い、さすが名のある一品などと云いながら口にしていたのである、あほらし!!・・・本当は売れ残りを食べていたのだ、気の毒としかいいようがない、おかげでメーカー各社は回しに回して売れ残ることもなく完売。

 しかし最近の老舗はセコイな〜、我々貧乏人とやることが変わらない、「これは、もったいない!!」と言って従業員が食べるのなら、なんとなく話はわかるが「ここで売れなきゃ、次がある?」などとやりたい放題、庶民騙され放題、まあ本物の味を知らないで「こりゃ〜美味い!!」と云っていた方もどうかと思いますが?。

 昨日頃から「忘」という漢字が聞かれだした、日本のドンが流行らしているらしい、「そんなこと言いましたかね?」とオトボケ、国民に向かっての堂々のオトボケ、国民唖然、口アングリ、私こんなギャグ?好きである、ここまでやられるとただただ脱帽、感心している場合ではないのだが、現総理はとても病になるタイプではない、安部ちゃん少し神経が細すぎた、こりゃ〜政権交代もあり得るな〜。

ここで一句

ボロボロと出るは出るはの歳の暮れ

・・・それにつけても・・・この先心配だ?!!