愚痴言いたい放題]
しぶりに今朝は陽射しが・・・「オオ!!私の太陽」思わず叫んだ、空が暗いと心まで、なんだか暗くなる、日本列島は雪化粧モードに突入、冬は今が盛りである。

 暗くなると云えば株は下がる、油は値上がる「世の中真っ暗闇じゃ〜ござんせんか?」鶴田浩二が昔言ってた名セリフ、今の時代にピッタリとは皮肉です、日本と云わず、全世界が不景気、不景気と大騒ぎ、なに恐れることはない、こちとら昔からずーっと不景気なんです、今更、無くなる物は何も無い?。

 例の暫定税率問題、賛成、反対入り乱れて大合唱、地方の道路族大挙して上京、民主党議員の中にも裏切り者が出て、いつのまにやら自民党寄り、「道路作れ、道路作れ」と叫んでいる、こりゃ〜尾を引きそう、面白くなりそう?、それにしても国民の声が聞こえない連中である、今風の言葉で言えば"KY・・・空気が読めない?"。

変わって

 今年に入り、何とかイノ4頭目、捕獲に成功、成功と云っても、こればかりは" 向こう任せ"である、どうも今だイノの生活態度がつかめません、今回は雨が降ればイノは出歩かないということが解った、しかしこの雨の三日間の食生活はどうなのか、まさか雨でベタベタになったヌカが嫌いなのか?美食家というのは、わかっている・・・古いものは食べない、なに様のつもりだ!!。

ここで一句

株が無い幸せ今日もかみしめる

・・・それにつけても・・・ガソリンぐらい安くしてよ!!