[愚痴言いたい放題]

光市母子殺害

場で思いも寄らない事件が発生してから、もう一昔になる、長い長い裁判も決着が近づいている、死刑判決を不服として弁護士が上告している。
 日本は全般的に犯罪者に甘いが知れ渡っている、被害者の声は届かないことが多い、しかしこの事件は被害者の夫が獅子奮迅の働きで、どうにか死刑までこぎつけた、執念が実った感じだ、国民も後押しした、良かった良かったであったが・・・どっこい弁護士が18歳には極刑過ぎるとかなんとか言い出したらしい、だいたい弁護士なんて輩は知識人らしく振舞ってはいるが、考えてみれば犯罪者の見方である(私の偏見ですが?)。
 極刑などというから、なるほどそうかも?と思うかもしれないが極刑でもなんでもない、人殺しに重い軽いは無い、死刑は当たり前、この事件などは市中を引き回してノコギリが妥当だ、更生の余地があるという、今の世の犯罪を見てみるがいい、空恐ろしい事件ばかり、未成年の犯罪が多いのも特徴の一つである、何故か?刑が軽すぎる、とても更生は無理なような奴等ばかり。
 弁護士は時代を見る眼がない、なんでもかんでも金になれば弁護するでは、この先日本国では犯罪は増えるばかり、しっかりと善良な国民を守って欲しいものだ。
変わってプロ野球、セパ交流戦が始まった、昨年は巨人、これでケチを付けズルズルと負け続けた実績あり、今年も初戦は負け戦、どうも不安でならぬ、昨夜は全試合パ・リーグの勝ち・・・もう神様、仏様、アーメン?お願い勝たして!!
変わって、仕事移動中、柳井市と光市の境界辺りで発見、かなり大きな奴が一匹、出没情報を聞いてはいたが、実際に見てびっくり、こんな奴が我が自治区に来たら、こりゃ〜おおごとだ〜。

ここで一句

18はとても子供に見えぬ歳

・・・それにつけても・・・問答無用殺しは死刑