只今ミツバチは孤立、救援は?

[大たまげ]
 いつまでも太陽は出ない、山の蜂が気になるので、しぶしぶ出かけた、坂道を登り始めたら、直ぐ目に飛び込んできたのが、なんだなんだであります。
 なんと最近テレビでよく見る各地の土砂崩れ画像と同じシーンではありませんか?目をこすって、ほっぺたをツネッてみたが、間違いなく現実、絶句でありました。
 しばらくは、どうしたものか?と考え込む、トラックには草刈り機を積んでいるだけ、まるで手もの無、こりゃ〜帰宅して段取り替えだ〜と思った、最初の難関は坂道を車で30mほどバックすること、運転の下手な私としては、こんなこと想定外。
 帰宅したとたん雷が鳴り始めたので作業は明日とする、気になるのは松の木を切ったとたん土砂がまた滑り始めるのではないか?今夜は寝れない・・・。