昨日サツマイモの苗を植えこんだ、「アンノンイモ」100本「ベニアズマ」50本「ナルトキントキ」50本で計200本、この苗が高価であります、なんと1本34円、ちょっと多く予約しすぎたと後悔しておりますが、頼んだものはしようがないので、植えた、今日が雨だというので急いで植えたのだが、いっこうに雨は降らない、気象庁は真面目にやってもらいたいものです、枯れないかと心配であります、いまのところ降るのが早いか枯れるのが早いかの瀬戸際であります、百姓殺すにゃ刃物はいらぬ・・・。
 面白いように大スズメバチが獲れています、今年の襲撃は少し減りそうです、去年は私自身も2回刺されましたから・・・。
 下記画像はもがいている蜂です。