[愚痴言いたい放題]
日早朝より山の畑に急ぐ、陽の上らない時間はひんやりとして心地良いものである、昨日からのやりかけ作業続行、小型耕運機をあやつり?なんとか植え付け面積を確保、白菜の苗は植え付け後当分水やりが必要なので、前もって全面に灌水をしたらと思い、出水からホースで畑の中央に引水、二、三日このまま、もともと田なので、この方法グッドアイディアと自覚自賛、なんだか田植えみたいになってきた。

 山の登り口になにやら立て札がある、なんだなんだと覗いてみると、「この奥10m四方にイノシシ罠あり、用心せよ」との警告、たまげた!!この地は私のイノシシ捕獲地域なのだ、おのれまだ猟期でもないのにと怒っては見たが、どうも今はイノシシ駆除期間だと思い出した、まあ考えて見れば一頭でも減ればお百姓さんは助かる、近頃ひんぴんとイノシシ出没証言を耳にしている、5、6頭のファミリー連れとか、牛みたいな奴とか、こちとら聞いただけでも血が騒ぎ、肉は踊るのだ。

 私もちょっと前遭遇した、イノの奴「おっと危ない!!」などと言いながらくるっと廻り山の中へ逃走した、手物でもあれば瞬時にして脳天に一撃を食らわしていたのだが?残念?。
変わって
 昨日ハゼ関係例会でミーティング終了後の雑談で、皆さんからネット上にある「脳内メーカー」が面白い、まだ見てないのかとバカにされた、自分の名前を入力すれば、たちどころに脳内で何を考えているのかがバレル?という優れもの?聞けば皆さんの脳内は「金、金、金・・・」でうずまいている人、「欲、欲、欲・・・」の人、「食う、食う、食う・・・」の人あり、果たして私はと早速帰宅して検索、恐る恐る名前を入力、クリック、下記が私の脳内、なお私の死亡推定年は82歳と出た残る人生17年、果たして永いのか短いのか?。 

脳内メーカー

ここで一句

脳内のミソはもはや形もなく

・・・それにつけても・・・困った脳だ〜!!