戦闘モードに水

 急に寒くなるとの気象情報で寒さに弱い私は身構えていたが、寒いどころか蒸し暑い一日となった、気象庁の皆さん本当に頼みますよ。
 平穏な毎日が過ぎていたが、急に今日から?私としては戦闘モード、いよいよイノシシ捕獲OKの許しが出た、眠ったような状態から目が覚めた思いであります、ここ半月ぐらいでイノシシ目撃情報がひんぴんと耳に入っている、楽しみでワクワクしていましたが、あいにく初日から無情の雨・・・今期の猟に水を差すようで嫌な気持ち。
 山のmy畑も四反ほどミツバチのためにレンゲの種を蒔いた、ようやく芽が出揃ったとたんシッチャカメッチャカに掘り返している、今や怒り心頭、怒髪のおもいであります「今に見ておれ!!」であります、てな分けで自分自身で開幕宣言?「4ケ月あまりの短い猟期間ではありますが奮闘努力、捕獲に向けて邁進する覚悟であります」。