Sさん

事が早めに終わったので、猪の事で知り合いになった柳井市のSさんの所へ寄ってみた、なにやら檻みたいなものを修繕していた、「何事ですか?」「犬(猟犬)の小屋を作り直している」という、犬は散歩のときはノラリクラリとやる気が無いのだが一旦小屋に帰すと大暴れして脱走を試みる、自身血だらけになってでも出ようとするらしい、 可愛がりようが足らないのではと思うのだが彼に言うわけにもいかず。
 Sさんは猪を飼っている、現在四頭ほどいるらしい(私は見たことは無いのだが)、少し前何か変だと良く見たら一匹増えていた、山の猪が飛び込んだのだという?まさに自殺行為、飛んで火に入る夏の虫状態?こんなことが度々あるかと聞いたら二回目という「なぜ?」どうもメスイノちゃんを求めてオス兄ちゃんが飛び込んだらしい、人間社会でもよくある話、まさに思い込んだら命がけ?。
 彼は今、これはチャンスとばかりイノが入ったら出られなくなる回転ドアを作成中とか?果たして柳の下にイノが・・・?。
 イブドア問題で日本が大混乱に陥っている、なんと証券市場が取引停止状態になったとか、なんと情けない国ではないか・・・こんなことで?もっと国民もどっしり構えられ無いものでしょうか、我々貧乏人から見ると本当に笑っちゃう・・・まあひがみ根性ですが。
人喚問問題も面白い、訴追の恐れがあるから証言拒否という、自ら罪を自白したようなものだ、早くひっとらえてブチ込め!!。

ここで一句

面白や大金亡者のあわてぶり

・・・それにつけても金欲しい!!

大相撲

半戦に突入、熾烈な戦いとなってきた、今日は波乱も無く順当に上位陣が勝ち名乗りを受ける、休場中の両大関には悪いが、お陰で上位陣が引き締まって見えて面白くなってきた、昨年のように朝青龍だけが強い状態ではなくなったような気がしてきた。後四日がとても面白くなってきた。

猪閑話

号器の方は毎日入ってはいるが、どうも仕掛けの糸に触ってくれない、対策を考えなくては前進がない?透明の糸はないものか?。