[愚痴言いたい放題]
川県坂出市の三人殺害事件が解決しそうである、各テレビ局が毎日メインニュースとして、ああでもない、こうでもないと探偵ごっこをしていた、国民も"コロンボ"になったり"ポワロ"になったりで、まことに姦しい、しかし犯人としては意外な人物が現れた、どうも国民の皆様が思っていた犯人?と違っていたようである。

 最近の風潮として、いとも簡単に人を殺す、命の重さはあの太平洋戦争時と同じくらい軽くなって、誰もが呑気に生きて平和平和と思っていたら、いつの間にやら殺されていた・・・の時代である、油断も隙も無い、皆さん身辺には気をつけよう。

 おまわりさんも大変、マスコミが先へ先へと走り、尋問しようにも、マスコミの方が関係者から色々と嗅ぎまわっては聞き出している、マイクを突き出しては「○○さんはどんな人ですか?」「真面目でおとなしい人です」・・・おとなしい人が意外と危ない、私がよい例である?
変わって
 歌手の"桂銀淑"が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕の報、私の好きな歌手である、カラオケでも結構歌っていたのに残念、覚せい剤のようなものは闇の世界で流通しているのかと思っていたが最近は有名人にけっこう愛飲者が多い、理解に苦しむ。
変わって
 イノの話ですが、今日夕方のこと、麻里府の梶取岬山中に我が別宅?がある、久しぶりに覗いてみたら、ぶったまげた!!なんと床下から小ぶりのイノが飛び出してきた「あんた誰?」の顔を一瞬したが、脱兎(猪)のごとく遁走した、私の方が余程驚いた、恐れを知らぬイノである、私がイノ殺害グループの一員であることがわかってない、なめられたもんだ。

 殺害グループの間で出た笑い話、ヌカに覚せい剤を混ぜて食べさせたら夜な夜な檻に入ってこないものか?どこか安いブツがあればご一報ください?。

ここで一句

不条理だ身に覚えなく殺されて

・・・それにつけても・・・解決したのは良かったが・・・