バブル

日までとはうって変わって、気温は下がるは、風は吹くはで急激に寒くなってきた、予報ではこの先寒さが続くようである、困ったものだ、こりゃ〜まだ春は遠い。
 ライブドアどうなるんでしょうね?やっぱり小バブル時代と新聞に記してあったが、紙切れを売ったり、買ったりでお金が動き景気が良くなるというのはおかしいですよね、やはり物を生産して汗を流して製品を売って、サービスを提供して、お金が動くのでなければいけない、楽して儲けようなどと考える輩が多すぎる。
 たしか前回のバブルの時も土地をたらい回して金を動かしていたが、その時の状況と良く似ている・・・バチが当たるんです?。

ここで一句

システムの停止で泡を掴みかね

・・・それにつけても欲しい金!!

大相撲

んと云っても結びの一番朝青龍詰めを急ぎすぎたか土俵際で強烈な白鵬の小手投げに投げ飛ばされた、終盤になって、ますます面白くなってきた。

猪閑話

号器の方は毎日入ってはいるが(足跡は小さい)、どうも仕掛けの糸に触ってくれない、今日は仕事の方も幸いに中休み?で檻の前で昼まで座り込んで試行錯誤、ふと以前借りたSineaさんの「猪の本」に石を見るとひっくり返す習性があると記してあった、これだと思い、石と云ってもいい塩梅なのがないので、素焼きの植木鉢を逆さにして内に餌をつめて、鉢が動いたら仕掛けの糸が作用するようにした・・・後はイノが鉢を見てどう思うか・・・石と見るか?