生徒は真面目

日はハゼ採取の予定なので、本日、朝からパソコン教室に顔を出す、午前中は少人数で自習、静かであったが午後は一転、満員大盛況。
 圧倒的に女性が多くて我等男性は声を出すのもはばかれるほど、皆さん楽しそうに学んでおられる、真面目である、目が輝いている
 学習内容は基本のキであったが、改めて私も勉強になった、この人たちがパソコンを自由自在に操るようになると、わが町の将来は明るいぞ。

ここで一句

勉学に向かう姿は輝いて

・・・それにつけても素晴らしい!!

認知症症候群進行具合?

、顔の髭を剃るべく右手に電気カミソリ、左手に手鏡、いざ剃り出した時は左手に手鏡を持ったまま洗面所の鏡に向かって髭を剃っていた?。

猪閑話

方見回りに行くもタヌキが入った模様だ、タヌキ達、人の食事を取るでない、夕方Kさんが括りワナを設置するのを見学、何箇所も架けてイノも大変だ、せっかくのイノの私道もワナだらけ・・・夜道は恐いぞ?二号器の方も仕掛けを変更、吉と出るか凶と出るか?。