ボブ・ディラン
 今日もおお寒であります、時々我が家にやって来るご婦人・・・実は子供時代、近所の幼馴染でありますが、この人若い頃からボブ・ディランの追っかけ?まさか外国までは行ってないとは思いますが日本公演にはどこまでもだったそうであります、なんとそれが現在も続いている、今年も4月か5月ころ来日するらしい。
 パソコンで大阪公演のチケットがとれないかと言ってきた、ネットを探したが、会員のパスワードやらクレジット番号などの入力で何ともならないと困っていたところ、天の助けか大阪に知人がいると云う奴がやって来た、直ぐ大阪に電話してもらって話はトントン拍子、チケットが手に入った。
 話を聞いているとなんとチケットは25.000円ほとんど病気であります、彼女、年齢は私より二、三歳下ですからもはや70才代 情熱はほとばしっております。
 ボブ・ディラン、私、名前は知っておりますが相当な御歳でございましょう、フォーク歌手、"風に吹かれて"と云う曲は聞いたことがあります、それ以外知りません、もちろんこちとら演歌一本、北島三郎なら・・・・、しかし日本に来たら商売になるんですね、いやいや驚いているしだいです。