[原発のゴミ・・・]
 今朝の新聞を見て、不安になった、東海原発解体先送りとある、処分場がないのでという理由、この人たちのやる事は始末が悪い、処分も出来ないような奴を作って、金儲けだけして、あとは野となれ山となれ・・・そりゃ〜なかろう、どう考えても原発建設作業手順がまちがっている、いったい誰が許可したのか、責任者出て来いであります。
 これから先、国内には放射能を含んだゴミが山と積まれるわけです、そろそろ避難先を国外に求める時期が来たようです、放射能避難民と呼ばれるようになるでしょう、福島原発でも燃料棒の移設が始まったようですが、ただ移動するだけ?気休めであります。
[雪が・・・]
 今、TVを見ていたら、県内でも雪が降るような話であります、秋がないのもなんだか寂しいもんであります、先週は徳佐方面にリンゴ狩り、運よく空模様はバッチリでしたが気温は1℃〜2℃でありました、雪が降るのももっともであります、ボチボチと蜂の越冬対策を始めました。