[高齢者たち・・・]
 5、6年振りに高校時代のクラス会に出席した、会場に入って驚いた、高齢者たちの巣窟みたいであります、本当の話、他のクラスの会場に間違って迷い込んだかと思ったくらい(私メのことは棚に上げても)男性軍半数余りは頭頂部の姿が無残なことになっている、ほとんど無いものもいる、クラス会もほどほど中止にしないと気が滅入る、思いでも崩れる、容赦のない現実を見ることになる。
[母校]
 昨夜のクラス会が終わり、朝、新聞を見れば、県高野連が来春の選抜21世紀枠に熊毛南高校推薦とある、まだ決定ではない、これから推薦合戦がおこなわれる模様らしい、もしも出場ともなれば本当に長生きして良かったであります、さてどうなりますか?、にわかに信じがたい話ではあります。