[マインドコントロール]
 某女優がマインドコントロールにかかった、大騒動、マインドコントロールと云えばオーム事件を思い出す、どんなに高学歴の連中をもコントロールしたと云う死刑囚の麻原が有名です、その術を心得ているものにかかると女優ぐらいは簡単だったろう、一番不思議なのはあれだけの騒動なのに警察が一向に動かない、まあ警察と云うのは今までの例から云うと死体かそれに似たようなことでもない限り手を出さない、予防はしないのだ、困ったもんです、猟期事件に発展しなければいいのだが・・・。

[日本の将来]                                      某知識人の話ですが今はもはや日本はどんなことをしても立ち上がれないそうです、政府がなんとかかんとか言っていることも、例え総理大臣が何人変わろうとも、この閉塞感は突破できる状態ではないのだそうだ、なんかしなければいけないので騒いでいるだけ?今まで何も手を打っていなかった報い・・・もう諦めなさい、神にすがるしかない?。

[逃げ切った]
 どうもまた検察は小沢○○議員を取り逃がしたようです、残念、また調子に乗って悪事に手を染めるでありましょう、国民はただ見ているだけ、にんまり笑っている顔が浮かんでくる。