[最悪三連発]
 台風12号が暴れまわり今年の日本国は最悪、まだまだ何か起こりそうで心配です、当地だけが今は生き延びているような気がします、他県に対してもなんだか悪いような気もします。
 土曜、日曜日と公民館講座のお手伝いをして、三日ぶりに畑に出向いたらなんとイノシシ避けの柵が30mにわたって倒れている、やれやれと思い蜂場をのぞいて驚いた、花子&メリーたちが又スズメ蜂にやられている、これで今季2回目、可哀相であるがいた仕方ない、現場はまだスズメ蜂がグルグル飛んでいる、私も腰を落ち着け蜂との戦い、10匹ぐらいを殺害した、なにしろ予告なしの襲撃だから打つ手なし。

 柵の補修作業に手を付けたとたん、今度は足元にハミ(まむし)が、逃げの態勢に入っている「なんだなんだこの野郎!!」と蜂のことで頭に来ている私は持っていた鍬で頭をメチャメチャに砕いた、柵の倒壊、蜂の打撃、ハミの発見と悪夢でありました。