[愚痴言いたい放題]
の日曜日(麻里府文化祭の日)、小、中学と麻里府の学校に一緒に学んだ級友(旧友?)が静岡の方から帰ってきた・・・らしい?こちとら文化祭が忙しく、わざわざ自宅まで訪ねてくれたのだが、とうとう会えずじまい、まことに残念。

 遠く静岡の方に嫁いで、すでに麻里府には実家も無く、親戚の法事に久しぶりに帰ったようだ、ゆっくりして帰ればと思うのだが親戚ではそうもゆかなかった様である、親戚より電話があり、土産を預かっているので来てくれとのこと、づうづうしくもゲットしに行った、近況も色々と聞いてひじょうに元気であると聞いて、まあ安心はした。

 同級生達、当たり前だがもう先は短い?しかも遥か遠くの方にバラバラと散っているので近況などわかるはずも無く、時々思い出しては「どうしているかな〜」と心配するぐらいのものである、せっかく会えるチャンスを逃すと悔いが残る、また卒業以来一度も会うことなく死んだ奴がいる、今急に思い出し悲しくなってきた、静岡の方から重かったに違いない土産を持ってきてくれたAさん本当にありがとう。
変わって
 またまたゲット今期早くも5、6頭目・・・この調子では目標30は軽くオーバー猟期が終わった頃には田布施のイノは壊滅状態か?捕まるイノは小粒ばかり、したがって残るイノはもう歳をとるばかりで、歯の抜け落ちた老イノが来年当たりは野山をヨロヨロと歩く様が見える?。

 困っているのは、なぜか毎日罠が増え?、今では朝の見回りが1時間30分はかかる、仕事のある日は早朝6時スタート、まだ闇の中を点検して歩く始末、これがなかなか怖い、今日の画像も、いやにドーンドーンと音がする、何奴と目を凝らせば2頭が檻の中を走り回っている、お陰で黒画像となってしまった、想像してください(ハハハハ〜!!失敗だ〜)。

ここで一句

今のうち会いたい友は遠き土地

・・・それにつけても・・・悔いは残る!!