今頃、イノ

昨、日曜でここら辺は花見も終わったよう、満開の桜を待って大雨も降った、もうドンチャン騒ぎは止めて新年度に突入せよとの事であろう。

 猟期は先月終わったのに柳井の猟仲間よりイノ捕獲の電話あり、すぐに皮を剥ぐようにの要請、今頃捕まえたら密猟ではないかと一瞬、疑った・・・がどうも柳井の方はイノ駆除の指令が出ているらしい、運良く仕事の方も休みで取り出しの小型檻を持って駆けつける、そういえば猟期も終わる頃某家の要請で設置したのを思い出した。

 設置場所がなんと家の庭先、夜な夜なイノが庭を荒らして困る、何とかしてくれ?の話であった、ずうずうしくも民家の庭にまで入るとは不届き千万ではあるが、設置すればイノも用心して現れまいと思っていたのだが、賢いようでもやっぱり畜生である、ノコノコ入ってきた、猟期は終わったのに不運な奴である。

 このイノどうも田布施のイノと感じが違う、全体的に茶髪である、顔相はハイエナ風、耳部が丸いような?やはり柳井市ともなれば都会なのかオシャレである、ピアスまではやってなかった、今は温度も高くモタモタしておれないので、三人がかりで手早く解体した。

 本日の朝日新聞にイノの生肉を食べては危ないの記事が大きく掲載されていた、肝炎になるそうである、なんだか恐ろしくなってくる、生肉は食べていないが・・・万が一ということもある・・・が食べたものはしょうがない?。