いつまで続く

いつまで続く
 毎日毎日寒い日が続いております、当分はこの状態らしい、春は来ないのではと心配にもなります、まあ別に寒ければ家に閉じこもっていればいいのです?読書でもすれば良いのですがついついテレビ、まずNHK「あさが来た」で始まる、その後が面白かった青森県の話、他の県より寿命が短いのが自慢らしいのです、それを逆手にとって「短命県ツアー」と云うのを始めたら結構観光客が増えたとか・・・自虐ネタであります、こう云う洒落良いですね、余裕があります。

知りすぎた男
 午後は今日もシネマ、ジェームス・スチャート&ドリス・デイ、私が若かった頃の映画、題名は何となく聞いたことが?と思っていたら、だんだんと思い出すのであります。
 20代の頃のことを覚えている、そこでハタと気がついた少し前に聞いたことが思い出せない、私の相当大きな脳?も50年前からくだらない事柄を必要もないのに詰め込んでいる、入った事柄は今やダダ漏れ状態、底の方から古い記憶が漏れれば良いのに・・・手術ができたら・・・。
 明日は右目のゴミ摘出、成功祈るのみ。