南の国に雪が降る
 南の国に雪が降るというフレーズが昔あったような気もします、確か兵隊生活の中であった芝居の話と聞いたことがあります(定かでない)昨日から本当に沖縄までも雪が降った、神武以来と云う?。
 当地方も二日も続けて雪を見た、神武以来とは思いませんが、ここ何十年も記憶にありません、本当に高齢者には堪えますね、これが寒さの底とテレビで予想屋(天気の)が言ってました、もう暖かくなるばっかり、まだ信用は出来ません。
 0度以下が二、三日続くとハチが心配になります、早く顔が見たい。

甘利大臣風前の灯
 大臣と建設業者の癒着?週刊文春を読もうと思ったが、売り切れであった、テレビで騒いでいるのを見た、大臣側がまんまとハメられた、動かぬ証拠がテープに残っているらしい。
 ハメられたと云うからには、告発者が用意周到に計画を練って、その筋書き通りに事が運んだと云うこと又はその裏に大物がいるのかも?テレビドラマより今後面白くなるかもしれない、目が離せない。
 野党はもう小躍りして喜んでいる、鬼の首を捕ってやろうと必死になる、ここで目立たなければ・・・目に浮かびます。