キャンドルナイト 例年年末にはハゼロウ復活委員会主催のキャンドルナイトをやることになっている、今日がその当日、二、三日前からの天気予報では雨・・・間違いなく雨であります、案の定午後から雨が降り始めた、当然であります・・・が当方は午前9時からキャンドルナイトレストラン?の設営にかかっている。
 雨でも槍でも降りやがれの心意気であります、ひょっとすると夕方から雨が止むかもしれない?・・・そんな気持ちはこれっぽちもなかったが・・・なんとなんとであります、夕方から雨はピッタと止んだ、私この歳になって初めての神も仏も奇跡もあると知らされました、これまで長い間神も仏もない時代を生きてきましたから、思わず涙ぐんだ次第です。
 6時頃からはドット人手が増えた(嘘を言ってます?)、終わってみれば、まあまあの人出となって販売係の皆さんはホッとされていました、良かった良かったでありました。
 大西さん(和ろうそくの職人さん)は、はるばる滋賀県の方から団体(3人)で来られて手がけの実演をされました、技術の真髄を見ました。

フラダンスの競演もありました、ダンサーは年少組から年頃のお嬢さん、高齢者風の方も?妖艶(妖怪)な色気をまき散らしておられました、なぜ冬の真っただ中フラダンスなのか?ちょっと疑問?。

下記にもキャンドルナイト
http://bi-bi.cocolog-nifty.com/