澤穂希今季限り
 サッカー界に衝撃走る、"なでしこジャパン"の大物、澤穂希氏が引退表明、近い将来にはこう云うこともあると予想はしていましたが少し早かったかな?が素直な感想です。
 走り回るばかりで点の入らないゲーム、どこが面白いのかとめったに観なかったけれど"なでしこジャパン"の活躍で目が覚めた私でありますから、この引退表明は残念であります、果たして彼女なくしてこれからの日本女子サッカーはやっていけるのか?心配の種が芽生えてきました。
 恥ずかしながら私、なでしこの花がどんなかも知りません、日本を代表するような花なんでしょう、可憐なのか、奇麗なのか、強いのか?あれだけ"なでしこジャパン"が活躍したのだからまさか雑草?
 漢字に変換してみたら撫子・・・あまり強そうにないのであります、控えめの様が浮かんできます、雑草でないのは確かです、まあそれはどうでも良いんでありますが、これから先も彼女は去って行きますが今までどおり活躍してもらいたいものです、なでしこジャパンは 不滅だ〜。