災難

[ムカデの奴が・・・]
 昨夜こともあろうことかムカデに二回刺された、ぬるい話であります、夜8時ころパソコンの勉強?をしていたら足首がチックっと感じた、痛みとしては蚊でもなく蜂でもない感触、これはムカデ?この歳まで生きながらえた者の直感であります、多分小さい奴に違いない・・・目を凝らして探したが見当たらない。
 見当たらなければどうしょうもないのであります、夜中にまた噛まれるぞと思いながら、まあここは太っ腹で許してやろうと、見逃した。
 就寝二時間経った頃、手の甲に痛烈な痛み・・・ウ〜ン、この野郎であります、静かに静かに飛び起きて?電灯を点ける、片手にTVのリモコン、怒りに震える手で布団をめくる、かなり大きな奴が逃げの態勢、おのれ恐れを知らぬ奴、リモコンをバシッと降り下ろしトドメを刺したのであります、数分経った頃右手の甲はかなり腫れあがって来た。