頑張れ!!

[なでしこジャパン]
 今日はゆっくりテレビの前を陣取り、われらが「なでしこジャパンの」応援に集中した・・・とは云えサッカーのことなど全然知らなくて、あの四角いネットに球が入れば点が入るぐらいはわかる。
 前半に1点入れたが次が続かない、野球だったら楽に逆転される点であります、観てる方は気が気ではない、まあなんとか勝った。
 外国の大女を相手に良くやるもんだと本当に感心します、ちょっと後ろから蹴られたら吹っ飛ぶどころか大怪我をしそうであります、相当な鍛え方であります、しかも長時間走りまわる、重労働の割合には点は入らない、誰が考えたのか・・・。
[我が巨人軍]
 巨人、苦しんでおります、とにかく打たない、打者全員年俸に見合う仕事をしていない、他の企業だったら減給、左遷などの仕打ちを受けるところです。
 不思議なことに未だ首位に君臨?している、はっきりいえばどんぐりの背いくらべ、弱小球団の寄せ集め、セリーグの優勝、だれも予想できないでしょう。