頭は空っぽ!!

[脳神経科]
 昨日に続き、今日は頭の中を捜索してもらうため柳井市の病院へ、現役時代建築に関与したことがあるので、今回は患者として行き、まだまだ古びていないな〜、なんとなく懐かしい。
 初診チェックの記入でMRI撮影と云うのがあったので大きな丸で囲んだ、初めてのことなので心配であります、一番の心配はどこまで脱ぐのか?この歳になりますと恐いものはありませんが恥ずかしいと云うのは心の隅にあります・・・がそんなことも言っておられない、なにしろ血管がどうのこうのの問題であります。
 まあとにかく看護師さんの指示に従うしかないのであります、調査機器はSF映画で観たようなしろもの?検査中はやたら音がする、けっこう長時間、感じとしては、いま頭を輪切りにしているな・・・と思える音がリズミカルにする。
 終わって機器から出た時は映画のようにあらゆる筋肉、精神が超人になったような気がした。
 結果の説明はなんの兆候もない?良かった良かったではありますが、ではあのカーテンはなんだっとのか?と疑問は残る。
[神風]
 小笠原諸島に多数の中国密輸船、しかしもうすぐ大型台風が・・・日本には古来から神風が吹くことになっている、そんなことも知らないで気の毒にも海底の藻屑となるでしょう、お願い台風さんもう少しスピードを上げて下さい。
[スズメバチ来襲]
 最近スズメバチを見ない日が続いていました、本日突如飛来・・・が気の毒に私が仕掛けた捕獲シートに掛かるわ、掛かるわ、午前中にシート一杯、夕方までにはシート2枚がスズメバチで満杯、しかもミツバチ被害は一匹も無し、スズメバチの巣は絶滅?。