最悪

[自覚症状]
 ついに高齢者だと云うことを実感した、昨夜テレビを観ていたら突然、左目に黒いカーテンが・・・?ほんの時間にして2〜3分間、相棒に「お〜い、目が見えんようになった」・・・と叫ぶしかないのであります。
 痛くもなんともない、これは異常だとは直ぐ分った、なにしろ生誕以来こんな経験は無い、まあ夜間ではあるし、ここは落ち着いてパソコンを開く、目の病、症状を検索、あったあった!!。
 パソコンがあればほとんど医者はいらない?この症状の病名は「網膜はく離、緑内障、網膜動脈閉塞症、脳梗塞、脳腫瘍、頭蓋内出血」とある、いづれも有名な病ばかり、これには脂汗が出たな〜。。
 今朝、はて?どこの病院に行くべきか?まよった末、まず基本は眼科へと思い、光方面の病院へ、なにか行事でもあるのかとのごとく院内はごった返している、なんのかんので終わったのは昼過ぎ、なにしろ待っている時間ばかり多い。
 結果、ついた病名は白内障あり、緑内障の気あり、その他カーテンの件は目ではないと告げられる、さすればなに?院長いわく「頭の問題・・・脳梗塞、血流関係」平気で言うのであります、どう考えても私に似合わない病名であります、いま落ち込んでおります、ハハハハ〜笑うしかないのであります。