日本列島危機一発

[スーパー台風]
 連日の台風情報 、なんとその名もスーパー台風と命名?台風と云うスーパー店でもできたのかと勘違いしそうであります。
 先週の18号はなんとか難を免れたが今回ばかりはどうも危ない、少々外れても余波だけでも相当な雨、風になりそうであります。
 我が家は風が吹いたら少々危ない個所がある、心配であります、野菜も順調にここまで育ってきていますが、台風が来れば一瞬であります、今日、明日で飛ばされそうな物は全て屋内に入れる段取りにしてますが、野菜ばかりはどうにもならぬ、食べるにはちょっと早いし?。
[憲法9条]
 憲法9条ノーベル平和賞にノミネート?思わず笑ってしまいました、最高級なジョークとしか思えませんがこれを申請した団体がいたそうな?テレビで誰が授賞式に出席するのか?そりゃ〜天皇陛下&安倍首相?の話題が出ていました、いづれにしても日本に対する皮肉&嫌みであることに間違いない。