[大相撲]
 白鵬13日目にして簡単に優勝決定、面白くもなんともなし・・・稀勢の里横綱かけての今場所であったが前半戦で夢崩れファン失望、稀勢の里どうも腰が高い、足が長すぎる?私の素人意見です。
[久しぶりに・・・]
 下松に居る会社時代の後輩から電話、飯でも・・・の誘い、後輩と云っても電気工事社長、お前の奢りだぞ〜と念を押して出かけた、久しぶりに昔話、けっこう仕事もありそうで元気満々、やる気満々、若いと云うことは素晴らしい。
 午後になり、今度は大先輩(80歳)から話に来ない?夕方になり徳山に出かける、この歳になりますと、話は、あれも死んだ・・・あいつは元気がない、俺の周りにも話し相手が居なくなったと嘆き節、彼の元気さは相当、色つや良し、全ての歯、生まれたままの28本、病院の世話になったこと無、私も負けた、彼に負けないよう80歳到達を決心した次第です。
[オールスター戦] 
 日ハム、大谷選手が凄い、二刀流です、かの有名な武蔵も顔負け?一刀にするべきとの意見もあるようですが、ここは二刀流を貫いて欲しいものです、今や[一に巨人、二に大谷」ファンとなって居ります。
小原流

 本日の蜜蜂