[レーダー照射]
 レーダー照射問題、中国が側は、これは日本側の捏造などと発表、う〜ん!!そう来たか?北朝鮮の常とう手段であります、まあ北朝鮮とは親類筋に当たるので、やりそうなことではあります。
 中国の方はすでに戦争状態に入っている「やるなら勝て!!」と激励の言葉が首相から発せられたようだ、我が日本国も抜かりなく準備体制には入ってはいると思いますがどうも景気対策の方に気分は行っている、景気とかそんな呑気な話をしている場合ではないような気もします、出稼ぎに行っている各企業もそろそろ撤退した方が賢いと思います、いざ戦争となりますと、あの国は軍隊より民衆の方が怖いですからね、壊され焼かれて帰国もままならない、充分考えられる、早く帰って来なさ〜い・・・。
[雪化粧]
 びっくりしました、朝、起きて見れば一面雪化粧(それほどでもなかったが・・・)、なんで今頃であります、今夜は低温注意報、当地は住み良いと自慢していましたが、雪も振る、汚染大気は振りかかる、逃げるわけにもゆかず、ただ寝るのみ。